■四浦半島を守る会 規約

名称

  本会は市民ボランティアによる任意団体『四浦半島を守る会』と称する。

本部
  この会の本部を、 大分県津久見市大分県津久見市高洲町21−17「ほごたん屋釣具店内」
  に置く。

事務局
  この会の事務局を、 大分県津久見市大分県津久見市高洲町21−17「ほごたん屋釣具店
  内」に置く。

活動目的
  *大分県は津久見市四浦半島の釣り場を守るため、地元住民と協調しながら清掃・マナー
   アップの徹底活動を主旨とする。
  *四浦半島を守るための支援の呼びかけ、募金活動等を行う。
  *支援者の募集、派遣等を行う。
  *四浦半島支援を目的とする団体への支援、その他地元住民との協調による市民活動など
   を行なう。
  *上記の他、支援活動に必要な活動を、実施または支援すること。

役員
  *本会に、次の役員を置く。但し、必要に応じて役職の兼務を認める。
    代表 1名(会を代表し役員と協議の上、会務を総活する。)
      広 瀬 修 一 郎(ほごたん屋釣具店代表)

    事務局 1名(会の事務一般を総攬し、役員会の決定にしたがって会務を執行する。)
     北 村 東 太(週刊つり太郎代表)

    会計 1名(会の運営資金の管理を担当する。)
     北 村 東 太(週刊つり太郎代表)

    渉外 1名(会の渉外関係を担当する。)
     神 力 信 康(神力商店代表)

  *役員は役員会議において選任します。
  *その他必要に応じて、上記の他、特別職の役員を選任することができる。  
 
会議
  *必要の都度、役員会を行います。
   役員人事、活動計画、会計予算等について審議、決定します。
   出席者の過半数の賛同を持って決定されます。
  *役員会を行い会の運営、及び事業等について話し合います。

運営会計
  *運営管理及び活動費は、参加費、寄付、助成金、雑収入金によるものとする。

会計報告
  *本会の会計は、年1回、設立月末をもって行う。

その他
  *本会は、支援の目的が達成されたと、役員会が判断した時点で解散することとする。
  *本会の規約は、役員会の決定により、改正または廃止、変更等を行うことができる。
  *なお本会が解散した場合、本会の財産の精算を行い、その上で残余財産等が存在する
   場合については、大分県津久見市に、その財産等を寄付、寄託、寄贈するものとする。

発足

  平成18年8月21日発足

附則
  この規約は、平成18年8月21日より施行する

-Topへ-






























inserted by FC2 system