■これまでの活動内容
四浦半島を奇麗にしよう
2007年3月25日、第3回 四浦半島清掃事業

ボランティアに90名が参加!

 
皆様本当に有り難うございました。

前々日の天気予報で「雨のち曇り」と予報されていただけに、関係者一同ヒヤヒヤもので迎えた当日。ボランティアで参加して頂いている皆様の気持ちが報われるように、スカッと晴れ渡り、無事に第3回目の清掃事業を行うことができました。

当日は天気予報の影響で参加者も多少減るのではと予測していましたが、予想をはるかに上回る90名のご参加を頂き、誠に感謝しております。

前の週に他のボランティア団体の方々が、目立つゴミを清掃して頂いていただけに、港などではゴミがない状態でしたが。海岸などに打ち上げられた漂流ゴミに唖然。特に西泊港先のゴロタ石の海岸には、想像以上のゴミは打ち上げられていて、参加者の皆様には、一生懸命に拾って頂きました。本当に感謝しております。

今回で3回目とあり、前回まで許されたゴミ分別の甘さも、そろそろ許されないだろうと、集めたゴミを再度分別するなど、非常に手間がかかる清掃事業でしたが、文句も言わず積極的に行っていただいた皆様の熱い思いに感謝いたします。

約4トントラック4台分のゴミが集められましたが、まだまだゴミが残っているところもあり、改めて四浦の漂流ゴミの多さに驚くとともに、地元の方々には厄介なものだろうと考えさせられました。

この清掃事業も3回目を向かえ、そろそろ転機を図らなければと考えている所ですが、そんな主催者の不手際などを許して参加していただける皆様に本当に感謝しております。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

協力
参加して頂いた皆様方
前日や当日の早朝に清掃していただいた皆様方
影で当会の活動内容を告知して頂いた皆様方
(財)日本釣振興会大分県支部
ゼンゴ屋(深良津)
天野水産
四浦半島自治会
仙水遊漁センター
(株)ハヤブサ
(株)DUEL
ヒロキュー
えさ一番
(株)がまかつ

本当に有難うございました。



>>第1回の清掃活動は…
>>第2回の清掃活動は…
-Topへ-



























inserted by FC2 system